
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シリウス5月号セキララ17話

セキララ17話トリミング
どうもこんにちは、水あさとです。
今回も無事にシリウスに載ります。
身銭も底を尽き、路頭に迷うハナビ。
帰るもともなく、仕方なく段ボールに住まう。そこに魔の手が忍び寄る…。
という風な話です。多少本編と異なる場合があります。

それと、今回はおまけマンガ的なものを1P描きましたのでよかったらどうぞ。
今のうちに行っておきますが、全てフィクションでできておりますのでご注意ください。
その中で重大発表ありますのでご期待ください。
いえ、あんまり期待しないでください。
  1. 2009/03/20(金) 14:40:30|
  2. 日記

IMGP6808.jpg
こちら水あさと。今日は暖かいです。
日の光が部屋に差し込んで液晶モニタが見えにくいことこの上ない春です。
春なのでホームページにブログをちょっと改装してみました。
左になんか変なのを思いつきで置こうと思います。

この間春服を買いに行きまして、うきうき気分でついたくさん買ってしまったんですけど
しばらく服を着て出かける理由がどこにも無いことに気づきました。

ふふふ、春ですね。

  1. 2009/03/18(水) 15:10:22|
  2. 日記

sekirara16.jpg
どうもこんにちは。水あさとです。
2月は家でひきこもって原稿するか遠出するかのどちらかしかない月でした。
どちらかというと、いえ明らかに原稿の方が多かったです。
3月もこのまま行くとかなり忙しくなりそうですがなんとかなりそうです。

そいうわけで、シリウス4月号にて世界制服セキララ女学館16話掲載しております。
今回はわけの分からないシーンで龍とか虎と描けてたのしかったです。

拍手やメッセージなどで、単行本の報告をいろいろ聞けて非常にうれしいです!
人生のピークって感じですね。
これからも頑張って描いていきます!
  1. 2009/03/02(月) 02:02:37|
  2. 日記

セキララ1巻表紙絵
世界制服セキララ女学館①ついに本日発売です!
よろしくお願いします。
メッセージペーパーは大体以下のような感じになっております。
無くなり次第終了となりますので欲しい方はお早めにどうぞー。
sekirarapepa.jpg

  1. 2009/02/23(月) 00:08:55|
  2. 日記

sekirara01kakiorosi.jpg
ついに単行本発売まで1週間とちょっととなりました。
せっかくなので書き下ろした分の1Pをあげてみます。
この後とんでもない展開が!!別ににありません。
この後お約束の展開が!!

amazonさまにもセキララ女学館が載ったようです。
http://www.amazon.co.jp/世界制服セキララ女学館-1-シリウスコミックス-水-あさと/dp/4063731596/ref=pd_sxp_f_pt
うっひょう。
すでに予約可能となってますので是非予約してくださいー。

あと、とらのあな様とゲーマーズ様にメッセージペーパーをそれぞれ書きおろしました!
欲しい方はお早めにどうぞ!!
  1. 2009/02/14(土) 00:40:17|
  2. 日記

セキララ15話見本
正月はかなり呆けておりました。そのしわ寄せが今来ています。まさに今。
と言うわけでセキララ15話は今月26日発売の少年シリウスにて掲載されます。

今回の話はカナエちゃんが事故にあう場面から始まります。
苦しいリハビリ生活に人間不信に陥るカナエ。果たして友情はカナエを救えるのだろうか。

※予告は実際の展開とは異なる場合があります。
  1. 2009/01/22(木) 22:50:26|
  2. 日記

1227.jpg
すぎた事なんですが、品川のとてもお高いところでランチブッフェを食べに行きました!
お高いと言うのは垂直高度的な意味で。
何を食べてもうめーうめーばっかりでした。クロワッサンは他の追随を許さない美味しさでした。

その後は映画なんかに行ったり。
地球が静止する日を見たかったのですが、時間が上手く合わなかったのでウォーリーを観ました。
イブ可愛いよイヴ。これは描きたくなる。
最初の荒廃した地球の表現が好きでした。

それから服を買いに行って靴を買ったり、帰ろうとしてカラオケ行ったりしました。
そんなこんなで年が暮れていきそうですね。
みなさん良いお年を。
  1. 2008/12/31(水) 00:23:53|
  2. 日記

セキララ1巻見本
長かった一単行本への道がようやく一区切り付きました。

一巻はなんと!!!!!

加筆修正が100P超!!!!
書き下ろしが計30Pくらい!!!

になりました。大変…だった…。

買おうかどうか悩んでる方はぜひともよろしくお願いします。なにとぞ…
できれば一人8冊くらいお願いします。
あと宣伝もお願いします。
重ねて二巻のほうもよろしくお願いします。
こんな水あさとを今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/12/28(日) 04:09:27|
  2. 日記

1228.jpg
パーティーに行っておりました。
いろんな方とたくさんお話できて本当に楽しかったです!
それにしてもこういう人とお話するとモチベーションがあがります。いまものすごくやる気に満ち溢れております。
できればこういう機会だけでなく普段からも交流できればいいのう。と思っています。
やはり漫画家同士の交流はみなさんも同じように考えているようなので、時々集まってわぁわぁやりたいなーとか思いました。
みなさんありがとうございました!とても楽しかったです!がんばってください!がんばります!

画像は先月撮った日没30分過ぎの薄明光線。
もうかなり暗くなってる中かっこよかった。
  1. 2008/12/28(日) 03:50:57|
  2. 日記

セキララ14話見本
こんにちは、水あさとです。
というわけで今月号から一コマ抜粋で。
この表現大丈夫なのかなぁ…不安です。

ふとハチミツとクローバーイラストレーションズを見ていて気づいたんですが
浜田山商店街のパン屋の跡継ぎの一平さんってキャラがいるんですけど(良いキャラなんです)
このパン屋の名前がベーカリーマツモトなんですね。
ひょっとしたらこの人のモデルて松本素生なんじゃないかと勝手に妄想してしまったり。
似てると思うのは自分の妄想補正のせいなのか!?

ゴーイングアンダーグラウンドもハチクロも
自分の青春そのものと言って良いほど思い出いっぱいのものなんです。
ああ、ゴーイングアンダーグラウンドのライブ行きたいなぁ。


  1. 2008/12/19(金) 01:55:05|
  2. 日記
前のページ 次のページ